スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日のウォーキングスレはここですか

ポチっとしていただければ、更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

梅雨なはずなのに・・・今日も晴れている沖縄です。

ってことであまり雨が降らないんですよね。
だから3か月ぶりにウォーキングしてみましたよ。

久しぶりのウォーキングです。
いつも歩くのは20時半ごろから21時過ぎ。
最近すごく暑くなってきた沖縄とはいえ、夜は風もあって涼しいです。

私は歩くときにお水とか飲み物を持たずに、携帯を薄いウエストポーチに入れて
腰に巻いているんですけど
ウエストポーチは最小限の大きさなので
携帯以外は鍵も入らないし、まあ、カード一枚くらいは何とか入るかな?
ってサイズなので携帯と鍵以外は持ち歩かずに
ウォーキングしているわけです。

近所の公園にはウォーキングやらジョギングやらやっている方々
たくさんいますけどあまり、水筒とかペットボトル見かけない気がする。
車で公園まで来て、車に常備している方はいいですが

さすがに夏は私のように家から歩いて出発すると
途中どうしても喉が渇くこともありますね。

公園の水飲み場の水を飲むのもなんですし・・・
最近は主人が毎日のように走っているおかげで
公園の景色は飽きた~
とか言って、道路を歩くことが多いので
途中で水分補給しようも、買うか、持参するしか無いなぁ~なんて
思っています。
でも、携帯と鍵以外何も持ちたくないし・・・


ってことで考えたのが
携帯にクレジットカードを入れれる機能!
ドコモならお財布携帯といいますでしょうか?
iphoneのアップルペイ!
私、iphoneなのでアップルペイ使えるし
これにクレジットカード入れちゃえば、コンビニや最近は
自動販売機でもIDとかWAONとか使えるので
アップルペイっていいんじゃないかい!?

とか思っちゃいました。
そこでIDが使えるクレジットカードって何があるかなぁ~
なんて調べてみたら

ドコモのカード 【dカード】
が有名かな?とは思いますけど
ドコモ使ってない人にはあまりメリットないかな?

ほかは【イオンカード】なんかもID使用できるようなので
イオンがいいかも!と思いました。
イオンカードは年会費無料で
なおかつ20日、30日にイオンでお買い物する時にこの
カードを持っていると5%OFFになるしね♬

しかもイオンは最近クレジットカード支払いでなくても
イオンカードにポイントを付けてくれるのですごく便利になっています。

なのでおすすめですよ~
私はイオンカードは一応持っているんですがID機能は考えてなかったので
ID付に変えてもらおう!

では、よいウォーキング生活を(*^_^*)
イオンカードどうでしょうか
  ↓ こちらからどうぞ!




いいもの | 【2017-06-06(Tue) 08:13:08】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
