スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

与那原ひじきを食べてみよう!乾燥じゃないよ、生ひじきだよ!

ぽっちっとしていただけると、更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

以前、娘の自分の地域のことを調べるという学習で、一緒について行ったやつ

以前の記事はこちら
 ↓
国内産ひじき。地元のひじきを購入!

以前は、乾燥ひじきしか売っていなかったんですけど
ようやく生ひじき出会えました~!!!

まってましたー

生っていってもボイル?(蒸されて)いるやつなんですけど・・・
でも乾燥じゃないひじきを発見して、うれしくて速攻で購入!

だって、この時期にしか手に入らない生ひじきですよ~

購入したのはこちら~
ひじき

160gで198円でした。


購入して家で早速ひじき煮にしました~♬
IMG_1226.jpg

食べてみて乾燥は・・・・

乾燥ひじきより歯ごたえがしっかりしていて、
すごく食感がいいです。味は、私の味付け次第って感じなのでそこは乾燥も生も変わらないかな?
という感じ。でも食感が全然違うので食べていておいしく感じるのはやっぱり生だなぁ~

子供たちも、特に「地元ひじき」について調べ学習した娘はすごく
喜んで、美味しく食べてくれました。

やっぱり地元の人が苦労して収穫して、加工してと知ってしまったら
美味しくないなんて言わないと思うので
やっぱり、その食品がどのような過程で収穫されて、加工されて・・・ということを知ることはとても重要だな
と痛感しました。

うちの娘最近、すごくわがままで、今まで食べていたものを食べなくなったり
今はそれ食べたくないとか、今だったら食べるとか
気分によって好き嫌いが左右されるんですね。

それって、私も子供のころやっていたのですごくわかる気持ちなんです。
朝は「卵」食べたくないとか、夜だったら食べれるとか、本当に気分屋なんです。
それは子供のころだけで、大人になればあまりそういうことなくなるんですけど・・・
というか、自分で食事を作るので食べたくないものは作らないかもしれないですけど。

だから、食べ物に興味をもって
大事に食べる。ありがたく食べるって大事だなって今回のひじきで痛感しました。

娘は朝だろうが、夜だろうが、喜んで「与那原ひじき」食べてくれますよ♬


与那原ひじきについて

「沖縄食品」沖縄県産天然乾燥ひじき 17g

価格:305円
(2017/5/23 08:17時点)
感想(0件)





にほんブログ村に参加しています!ぽっちとお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

沖縄 | 【2017-05-23(Tue) 08:19:30】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
