スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

そばを作ってみよう!沖縄そば作り!手間をかけると美味しくなる?

おはようございます。ゴールデンウィークもあっと言う間に終わってしまいましたね。

さて、我が家はGWはあまりお出かけせず
なるべく家で過ごそうかな・・・ということで、

こんなもの作ってみました。

それが

沖縄そば


そう、自分で作る沖縄そばですよ。
そもそも、今年の3月に沖縄そば作りを体験したときに

沖縄そばに欠かせない「かんすい」を購入。
これが無いと沖縄そば作れないのですが・・・
購入したからには、作らないといけない!という義務感に駆られ

家族全員で沖縄そばを作りました。
手元にあるレシピを見ながら、一番小さい小学校2年生の息子も
頑張って自分でコネ、伸ばし、切ってと本当によく頑張りました。

何が大変かって?
それはやはり切る作業でしょうか?
麺の太さで食感が変わるので、細い麺を作るのが美味しく作るコツ。
小学校2年生は太さがばらばらになったりと大変そうでしたが
自分で最初から最後まで作ったそばに家族全員大満足でした。

家が粉まみれになっちゃいましたけどね(〃▽〃)

で、私が作った沖縄そばがこちら
IMG_1161.jpg

ちなみに、ソーキ豚肉のスペアリブ?でわかるかな?)は前日私が作りました。
そば出汁(スープ)は市販のものを購入しちゃいました。

一部手抜きですが、大満足の一日でした。

沖縄 | 【2017-05-08(Mon) 08:31:05】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
