スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

IH対応のフライパンって何がいいの?私が使ったフライパンのレビュー。IHで使うとフライパンがすぐダメになる

こんにちは、今回は我が家のフライパン物語?を語っていきたいと思います。

そもそも、気に入ったフライパンに出会う旅に出たのは家を建てた10年前。。。

そう、家を建てて変わったことが住居がオール電化になったこと。
オール電化になったということは、ガスを使わないので勿論ガスコンロは無く、
IHクッキングヒーターになりました。

そこから、我が家のフライパン探しが始まりました。
というのも・・・・

DIYショップやネット、イオンなど様々なところにフライパンってピンキリで売っていますが
どれを買っても長持ちしないんですよ。

長く持って・・・1~2年じゃないかなー
家を建てて10年というと・・・フライパン10個前後買い替えているわけで、

ここ最近購入していたのが

北陸アルミ フライパン IHハイキャスト 28cm 「オール熱源対応」

新品価格
¥3,241から
(2017/4/28 07:58時点)




このフライパン、レビューがすごく良くて購入
購入日が2016年5月22日でした。

最初はすごくよかったです!
目玉焼きがキレイに焼けるし、すごく快適に使っていたんですよ
でも、1年たたないうちに目玉焼きがくっつくようになり
チャーハンは焦げ付くようになって・・・

フライパンに焦げてくっつくのが耐えられなくて、買い替えを決めました。

で、次 探したのがこちら

新しくなりました!★ MEYER マイヤー イタリアンレッド2 フライパン 28cm テフロン プラチナ加工 IH対応 高密度三層構造 ガス火対応 フッ素樹脂加工 フライパン 28cm【RCP】【MIR2-P28】

価格:2,872円
(2017/4/28 08:06時点)
感想(7件)



このフライパンをネットで購入したのではなく、カインズとコラボモデルを購入しました!
IMG_1022.jpg

ネットでレビュー見ながら、必死に探すのが嫌になって・・・
だってレビュー見たって結局長持ちしないから。。。

それで近場に売っているものを買ってしまったというわけです。
購入日が2017年4月9日です。
ネットは購入履歴が残るからいいけど、お店だと残らないのでこのブログに残したいと思います。

使ってみての感想は前回の北陸アルミフライパンよりかなり軽い!
だから小柄な私にはかなり使いやすいです。
IHってガスコンロと違って、フライパンを振ることはないですが 料理をお皿に移す時に
持ち上げたり、もちろん洗ったりするときに持ち上げたりするので
重さは大事だなぁ~と思いました。

今まで重さはあまり気にしていなかったんですけどね、
手に取って購入するときは色々なフライパンを持ってみることができるけど
ネットだとどうしてもレビュー重視になってしまいがちです。

でも、新しいフライパンにも欠点が・・・底が浅いので沢山野菜入れるとこぼしてしまいます(;д;)
最初は感覚がつかめずしょっちゅうこぼしていました。。。
こぼすのは私が料理が下手だからなので、欠点ではないのかな?

そんな感じで前回のフライパンは沢山の量が入ったんだなぁ~と思いました。
でも我が家は炒め鍋(そこが深いやつ)も持っているので
2つのフライパンを使い分けている感じです。

前回は、北陸アルミ1っ本でほとんど料理していたので
回数的には毎日、数回使用していました。
沢山使用したからすぐダメになったのか!!!

そもそもIHクッキングヒーターは火力が強くて、それでフライパンがすぐにダメになるようなんです。
今まで本当に色々なフライパン使用してきました。

ティファールはもちろん、三菱の太陽光発電システムを取り付けた時に得点としていただいた15,000円くらいする
フライパン(メーカーとかはずいぶん前なので忘れました)・・・
ネットのレビューで良いとされるものは購入してきたつもりです。

一応予算を3000円前後と決めているので、高級品には手を出していないんですけど
15,000円のフライパンも2年くらいでダメになったので、高くても すぐにダメになるイメージしかないんですよね。

だからダメになることを想定して、3000円前後にすれば 使い勝手が悪くなったらすぐに買い替えるつもりで
購入しているわけです。

今回購入したフライパンがどれくらい持つかわかりませんが、
今までの経験からだと1年以上持てばよいほうかな・・・

これからもフライパンを探す旅は続きそうです・・・

IHに強い良いフライパンがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

きゅきゅっとスッキリ~めぐる美人~【するっと小町】


フライパン | 【2017-04-28(Fri) 08:29:21】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
