スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

住宅ローンか、おすすめカードか(イオンゴールドカード)

去年、住宅ローンが満10年になり、それにあわせて住宅ローンの借り換えなんてどうだろう?
なんて考えてる時期がありました。

というのも、我が家は5年固定金利の35年ローン。金利1.78%ということで
もう少し金利安くなって返済額が減ってくれれば~なんて思っていました。
ちなみに月額均等返済月約8万円でした。

だって、ネットをすれば借り換えキャンペーンなんて広告しょっちゅう見るし・・・
低金利で安くなります!というモンクも良くありましたもん。

で、最初に申し込んだのはソニー銀行の住宅ローン。
ネットで簡単申し込みということで申し込んでみたものの・・・

見事に撃沈( ノД`)

そんなに甘くなかった・・・・

そこで考えたわけですよ、顔も合わせずネットで済ます銀行ってやっぱり信用できないかも!!!
と・・・(勝手な自分の妄想ですが(∩・∀・)∩ キャー)

で、次に見つけたのがイオン銀行!
こちらはネットでも申し込み、審査可能ですが 全国のイオン店舗に銀行店舗が入ってたりして
直接お伺いして審査・申し込みが可能。ここなら信用できる!なんて、勝手に思ってイオン銀行の住宅ローンをあれこれ調べてみました。


そこで、発見!

イオン銀行の住宅ローンを組むとイオンクレジットカードが何とゴールドカードになるということ♪───O(≧∇≦)O────♪
イオンゴールドカード+住宅ローンのセットでイオンでの毎日のお買い物が5%OFF!

我が家はイオンで良く買い物するので素晴らしい特典だと思いました。
あと、ゴールドになるとイオンの中にあるイオンラウンジも使用可能!お買い物途中で疲れた時は無料で利用できますよ~
もちろん空港のラウンジも利用できます。

なんてお得だろうと、すごくすごく思っていたのですが・・・・


現在使っていた地方銀行からローンの金利引き下げの提案があり・・・・
結局今まで5年固定金利だったものを、変動金利に変更して金利が約1%下がり

毎月の返済額も1万円ダウンの7万円になりました~


私が色々調べていた借り換えなんて完全スルー・・・Σ(´Д`*)

ま、いいですけどね。下がったから。
とこんな感じで我が家は完結してしまったんですけど、イオンの住宅ローンって凄いな!ということだけわかったので
それはそれで良しとしよう。






いいもの | 【2017-01-17(Tue) 13:45:49】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
