スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピルを服用してみて。

前回は、「ミレーナ」装着のお話しと、それが合わずに1年たたないうちに外した!
と、いうことを書きました。

それから、ピルに移行していったわけですけど・・・

ピルとは、「正しい飲み方をすれば、ほぼ100%の避妊効果がある」とされている避妊用の薬です。

でも薬を服用するからには、もちろんメリット・デメリットもあるわけで・・・
ただ、毎日同じ時間に服用しないといけないのでそれができれば
とても安心で簡単な避妊方法になります。

私が最初に服用したピルは「トリキュラー」という名前のお薬でした。
トリキュラー」は2種類のタイプがあって、錠剤すべてに有効成分が入っている21錠タイプと、有効成分なしの錠剤が7錠入った28錠タイプ(実薬21錠、偽薬7錠)があります。

私は28錠タイプを服用していました。

最初はやっぱり産婦人科に行って、検診してからの購入です。
1シートで2500円ほどでした。

飲んでみての感想は・・・

副作用的なものは感じなかったです。飲んでも、飲まなくても変わらない感じ。
私はつわりも無いほうだったのですが、それも関係あるのかなぁ~

でも、でも、自分で副作用を起こしたことがあるんですよ。
それは、トリキュラーを服用しているときは「ビタミン」を取ってはいけないということ。
ここ大事です!私はそんな薬の注意書きを読まずにビタミン剤を服用していましたから( ノД`)

するとどうなると思います?

ビタミン剤を飲んでいる日は気持ち悪いんですよつわりの状態に似ているかもしれません。

副作用にはびっくりしました。最初原因がわからなくて、毎日気持ち悪い!
ふと、病院からもらった説明書を読んで ビタミン剤の服用をやめたら「ピタリ」と気持ち悪いのが収まりましたから。

それからは大好きな「オロナミンC」もビタミンが入っているので、
薬が効いている期間は飲まず、偽薬の時に飲んだりしていました。

原因がわかってからはいたって順調です。
生理不順だったのが、生理がいつくるかわかるようになって・・・
快適な生活を送っていました。

でも、そこからさらに気になることが・・・・

体重が少しずつですが増加している気がしたのです。
出産して時間がどんどんたっていくので、太りやすくなっているのはわかりますが
でも、ウォーキングしても、食事を少し減らしても
体重が減らなくなってしまったんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも体重増加って、ピルの副作用としては
決定的ではない、というか・・・ピルのせいで太るというのは実証されていなくて。

どうすればいいか、わからない状態。
でもピルを飲み始めてから体重が増えているのは間違いないので
これは何とかしなくてはいけない!

と思い立ったのが「トリキュラー」服用開始から2年。
そこからまた、色々と調べる日々が始まりました・・・


長くなったので今回はこの辺にしときます。
続きはまた今度~


こちらも確実に避妊できます!
お店に買いに行くのが恥ずかしい方はこちらから~

100種類以上の在庫完備!コンドーム通販のラブマート





避妊 | 【2017-04-19(Wed) 08:06:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
