スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

避妊について、どんな避妊方法を選んできたか

おはようございます。
沖縄は今日は朝から雨(;д;)
気分が下がらないよう今日も元気に頑張っていきましょう!

さて、今回からは私が実践している?実践した?避妊方法を紹介していきたいと思います。

まず最初に知っていただきたいのは、私は生理不順だったので、生理になるタイミングがつかめなかったんですね・・・

だから、生理が遅れて「もしかしたら妊娠したかも!」といつも不安だったんです。
生理が来てようやく安心できる状態だったので
それなら何か安心できるように、対策をしよう!
と考えたのがスタートでした。

最初は「リング」を使用していました。
私が使用していたリングは「ミレーナ」という子宮内システム(IUS: Intrauterine System)と呼ばれるもので
低用量経口避妊薬(OC)の高い避妊効果と、子宮内避妊用具(IUD)の長期の避妊が可能であるという特徴のものでした。

病院で装着した費用は80,0000円
装着時は多少痛みがありましたが、最初は問題なかったんです。。。でも、
生理になると出血の量が尋常じゃないくらい出て、タンポンをしていても2時間で出血があふれるくらい。。。
ナプキンだとそれはもう30分ごとに変えないと心配になるくらい出血しました。

おかげで、小学生以来に出血が漏れてしまいましたよ(ああ・・・恥ずかしい)

それから、性行為の時も主人が

「何かあたっているのがわかる」

と言っていたので、装着してから見てもらって、紐を切ってもらったりしていました。
何度か病院に行ってチェックさせていました(ずれていないかどうかなども)が、「問題なし」を回答をいただいていました。

色々とメリット・デメリットを参考にして装着した「ミレーナ」でしたが・・・
結局妊娠してしまい、1年もたたないうちに外しました。

リングは私には合わなかったようです。

それから、ピルに移行していったという流れになります。

生理不順だったのですが、ピルを飲み始めてから生理のタイミングが同じになり、
生理になる日を予測できるのでとてもありがたい!
ピルを飲んでもストレスがないので、すごく私に合っている避妊方法でした。

ピルについては、次回詳しく書いていきたいと思います。


ちなみに、一番手っ取り早い避妊方法はもちろん「コンドーム」を装着することです。
ピル+コンドームや、リング+コンドームのほうが確実に避妊できます。

お店に買いに行くのが苦手な方はネット通販はいかが?






避妊なんかしないで、私はママになるの!という方はこちら






避妊 | 【2017-04-18(Tue) 08:12:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
