スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

4月からの新生活!引っ越しは完了しましたか?引っ越しで不要になったものはありませんか?

4月がスタートしましたね!
転勤や進学で引っ越しなどはもうお済でしょうか?

この時期はとても忙しくて、片付けも大変だと思います。
我が家も引っ越してまる10年なんですが、引っ越した時の段ボールに詰めた状態のものが
たくさんあったので全部引っ張り出して大掃除してみました。

そしたら出るわ、出るわ不用品!

こんなのあったんだ?
というものたくさんありました。思い出の品もありました。

一時、断捨離にはまったので捨てましたが、処分するのって本当に大変!
捨てるものを分別して、普通にゴミの日に出せるものなのか?
業者に引き取ってもらわないといけないものなのか?
などなど、考えてそれぞれにあった処分していたら約1か月くらい時間がかかってしまいました

なんでゴミのことでこんなに時間をついやしないといけないのか・・・

そんな私が早めに出会っていたら・・・
こんなに時間もお金もかからなかったのに!

不用品を一度に片付けたい方は回収業者を使ってみてはどうでしょうか?
おすすめは【エコノバ】

不用品や粗大ゴミ、廃品などのおかたづけでお困りの方
お住まいのエリアで信頼・安心いただけるおかたづけ業者が見つかりますよ。
最大5社に一括で無料査定が可能!利用料無料、会員登録も不要!

それがエコノバ!



新年度も始まったし、家の中もすっきりさせたいですよね!


あと、結婚して10数年の私からの片付けアドバイス
旦那のどうしても気に入らない洋服や、過去の私物を処分する方法です!

私は旦那にどうしても着てほしくない【柄シャツ】があったんですよ。
センスがいまいちというか・・・派手すぎるというか・・・
そんなシャツを処分する方法を先輩ママから聞いて実践しました。

①まず、しまってある場所を変える
②場所を変えたら2年ほど放置する
③2年たって場所をかえられたこと、その物の話題が出なければ処分してOK

という流れで、処分しました。
数年忘れているということは、それはつまり【要らないもの】なんですよ。
今後も触れられることはないでしょう。

どうでしょうか?
実践してみては?



引っ越し | 【2017-04-03(Mon) 08:18:51】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
