スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

洗濯物の嫌なニオイ!対策方法教えます。

おはようございます。沖縄はここ3日間寒くなるようです。

さて、今回はお洗濯についてです。
冬でも我が家の子供たちはサッカーをしているので、いつも汚れたり
臭かったりとお洗濯が大変なんです。

でも、それより何より私の仕事で着ているシャツや、普段着の洋服の脇汗の
匂いが気になっていたんです。
(年齢のせいでしょうか?若い頃は気にならなかったのに・・・)

服の脇の方に「漂白剤」をピンポイントで浸したりして
何とかごまかせる?それほど臭わない状態にはなりますが
でも、毎回洗濯するたびに漂白剤に脇の方だけ付けるのも面倒で・・・

何とかできないものかと思って購入したのがこちら

IMG_0452.jpg

貝殻の粉末です。
半信半疑でしたが、これが結構効くんです。

フェリシモでは以下のように紹介されていました。

キュートなネット付きホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会
洗濯物のにおいの原因にもなる洗濯槽の汚れやかび。ホタテクリーナーなら、専用ネットに入れて洗濯物と一緒に洗うだけで、洗濯槽のかびやせっけんかすをじわじわ除去してにおいも軽減。手間いらずの気軽さもうれしいポイントです。

現在使用して3週間ほどですが・・・
洗濯槽はまだカビはありますが、洗濯物は使った1回目から匂いがなくなった気がします。
結構色々な洗剤とか柔軟剤使ってきて
どうにか、こうにか出来ないかと思考錯誤していた割には
この貝殻のおかげで簡単に解決できました(* ´ ▽ ` *)

初回はネット付きで購入したので、1234円(税込)で、貝殻粉末2個付いています。
だから、1個1ヶ月で2ヶ月は持つかなぁ~
サイトには1個で60回使用出来ると書いてありましたが、我が家9kgの洗濯機だから
30回くらいになるかな?
貝殻が入っている袋をどのタイミングで交換したらいいか気になっていたんですが
使っていて、実は貝殻が減っていることを発見!
なので、貝殻がなくなったら交換のタイミングかな?と思っております。

ちなみにネット月は1ヶ月でストップして、次回からはネットなしの
貝殻入袋のみ注文します。それだと税込1029円でちょっとお安くなります。

フェリシモって、1個商品を注文すると定期コースになってしまって
毎月商品が届く仕組みなんですが、いつでもストップできるし、ストップしてのペナルティーみたいな
何ヶ月続けて買わないと安くなりません!
なんていうことがないので、ちゃんと忘れずストップさえすれば
気になる商品を1回だけ購入!ってできちゃうんです。

わたし、これで洋服やカバン、アクセサリーなどなど
1回限りってよくやっています。
また趣味系のものもあるので、アクセサリー作りとか形になる趣味もあるんですが
私は半年間のヨガコースをとったりもしていました。
毎月、ヨガのやり方やカレンダーがついていて半年でウエストを細くするという物でした。
これは最後まで続けましたよ。

雑貨も可愛いものばかりで、いつも困っています。
私は気に入ったものを単発でしか購入しないので、1年に1回しか使わないとかあったり
するんですけど、誕生月には500円の割引券がメールで届いたので
今回の洗濯貝殻はその割引券を使用して購入してみました。
割引があると購入しやすいですよね。

フェリシモおすすめです!

フェリシモ





いいもの | 【2017-02-09(Thu) 08:04:32】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
