スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

沖縄の美味しい食材!お麩。ヘルシーでいいですよ~

私、毎週 金曜日・土曜日はお酒を飲む日
と決めているんですが・・・毎回おつまみを買いに行くので
ちょっと家計を圧迫しているんじゃないのか?
と思うようになりまして・・・

そこで、昨日は手作り「おつまみ」で過ごして見ました。

最近、「お麩」を食べたくなって、
間違えて2つ買ってしまったお麩。
(一度買って、買ったのを忘れて・・・また買ってしまいました(´д⊂))

沖縄のお麩って県外に売っているのとはちょっと違うみたいなんですよね。
我が家で購入したのはこちら
IMG_0583.jpg

で、このお麩を料理したのはこちら

IMG_0584.jpg
ポークと、ピーマンと一緒に炒めました。
塩コショウと醤油で味付けしています。

私はこの料理するときはお麩は固めが好きなので、ちょっと固めです。
お麩はチャンプルーも相性がいいので、次はやっぱりチャンプルーかなぁ~

あと、卵焼きにもかさ増しに入れたりしますよ(*^_^*)

沖縄で有名なのはこちらの「くるま麸」ですかね。

手作り 直火焼【かりゆし製麸 くるま麸】【●】

価格:227円
(2017/1/28 13:52時点)
感想(25件)




あと、我が家のポークは「チューリップ」を使っています。
スパムは塩辛いので、私はこっちが好きです!
ま、お婆ちゃんがチューリップ派だったので、こっちを食べて育った好きなんですけどね。

【チューリップエコパック ポークランチョンミート(340g)】

価格:307円
(2017/1/28 13:55時点)
感想(45件)



チューリップはエコパッケージになって、缶詰じゃなくなったので
すごく使いやすいですよ。








沖縄 | 【2017-01-28(Sat) 14:00:25】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
