スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

おすすめ作り置き!料理を楽しむ!楽レシピ

今まで求職中で、専業主婦をしていたのですが、実は23日からフルタイムで仕事を始めました!

で、最近 ハマっているのが

作り置き!

日曜日に7品くらいおかずを作り、月曜日からそのおかず+メインで夕食を食べています。
この前の日曜日に作った時は、その日の夕飯も含めて3時間
初めて作る料理も多くて、レシピを見ながらの作業なのでかなり時間がかかってしまいました。

でも、味はなかなか美味しいんですよ!
しかも自分が作ったことの無い、料理が多いので新しい発見がたくさんあります

ちなみに参考にした本はこちら

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

新品価格
¥1,200から
(2017/1/25 07:52時点)




おすすめの本になりました!
ちなみに私が作った料理はこちら

IMG_0545.jpg

①さばの南蛮漬け
②切干大根のツナマヨネーズ和え
③ほうれん草の白味噌ごま和え
④なす何番
⑤チンゲンサイとにんじんのポン酢和え
⑥ごぼうのごままみれ
⑦コーンと玉ねぎのバター醤油炒め

でした。
料理のレパートリーを増やしたい方、平日楽したい方おすすめです!
この作り置きで私はかなり、平日の料理が楽になりました♫

| 【2017-01-25(Wed) 08:00:19】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
