スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ピルを服用してみて。その2

前回からちょっと時間がたってしまいました・・・・゚・(つД`)・゚・

さて、ピルトリキュラー」を使用して、体重増加が気になり始めた・・・
というところまで書きましたでしょうか?

それから色々調べてといいますか、
同じ職場の方で同じくピルを服用している方がいたので聞いた見たんです。
そしたら体重変化を出来るだけ、抑えるピルがあるとのことで教えてもらったのが!

ヤスミンというピルでした。

ヤスミンについて~
ヤスミンは、有効成分として合成卵胞ホルモン「エチニルエストラジオール」0.03mgと
黄体ホルモン「ドロスピレノン」0.3mgを配合した低用量避妊ピルです。
2001年にFDA(アメリカ食品医薬品局)の認可を受けた、
比較的新しい第四世代と呼ばれる経口避妊薬で、アメリカで最も処方されているピルのひとつです。

その特徴は、従来のピルでは服用するとホルモンバランスの変化によって体重が増加するというケースがありましたが、
ヤスミン」はその体重変化をできるだけ少なくすることを目的に開発された薬だということ。
卵胞ホルモンの影響で体内に蓄積された水分を、黄体ホルモン「ドロスピレノン」の持つ利尿作用によって排除することで
体重増を防ぎます。
また、「ドロスピレノン」は体内にある天然の黄体ホルモンに近い成分であることから、副作用の軽減にも有効で、
その結果、体重の変化はもちろん、ニキビの発生、むくみ、ガスなどの副作用や影響が大幅に軽減されています。

ヤスミンは21日間服用する錠剤のホルモン含有量が一定の一相性タイプですので、
服用法は簡単で、飲み違えるなどの心配もありません。
*海外サプリメント個人輸入のOMSから抜粋


これなら、体重も増加せず避妊もできるかな?
ということでトリキュラーから「ヤスミン」に変えることにしました。

でも、ヤスミンには一つ欠点がありまして・・・
それは金額です!

例えば、輸入代行で有名なオオサカ堂で金額を比較すると、

トリキュラー21錠 1箱 798円
           3箱 1,394円

ヤスミン21錠   1箱 1,757円
           3箱 3,906円

個人輸入代行のオオサカ堂

どうでしょうか?圧倒的にトリキュラーが安い(;д;)

いや、でも、体重が気になるのが金額を上回り「ヤスミン」を購入してみました。

不正出血、乳房の張り・痛み、胃腸障害(悪心・嘔吐)などの副作用が起こる可能性があると
購入したサイトには書いてありました。
最初は初めて飲む薬なので(しかも海外のだし・・・)ちょっと心配ではありましたが、
飲んでみて特に副作用は無かったので現在は続けて飲んでいます。

ヤスミンを飲んでもう、1年たったでしょうか?

結局、体重の変化はなく・・・
(増えてしまった体重は減らないのか!!!!)

かといって、増えている?感じは少しありつつ・・・
でも、自分の今の食生活を考えたらこんなもんなのかな?なんて体重については諦めています。
(体重が毎月右肩上がりではなく、どちらかというと停滞な感じなので その日その日の食生活、例えばお酒飲んだりとかで変わっているだけのような気がします!つまり暴飲暴食しなけりゃあ体重も増えないよって感じです。)


結論として「トリキュラー」を服用したせいで「体重増加」につながったのかはわからず・・・
それから「ヤスミン」を服用して「体重増加」は感じられないかな、というのが私の感想です。
でも体重増加が無い代わり、ダイエットしても痩せる気配もないって感じです。

ダイエットは私の気力や、根性などなど・・・
どれくらい頑張っているかが、繁栄されるので薬の欠点にあげるには何も根拠がありません。

ちなみにピルを購入しているサイトですが、
最初は「オオサカ堂」を使用していたのですが、沖縄は1箱ずつしか購入できない!
という制約があり、複数個購入のメリットが得られなかったので、複数個購入できる「OMS」を使用しています。

オオサカ堂 https://osakado.cc/
OMS https://www.o-ms.hk/index.php


これからピルを服用する方の参考になれば幸いです。








スポンサーサイト
避妊 | 【2017-04-25(Tue) 23:11:36】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

ピルを服用してみて。

前回は、「ミレーナ」装着のお話しと、それが合わずに1年たたないうちに外した!
と、いうことを書きました。

それから、ピルに移行していったわけですけど・・・

ピルとは、「正しい飲み方をすれば、ほぼ100%の避妊効果がある」とされている避妊用の薬です。

でも薬を服用するからには、もちろんメリット・デメリットもあるわけで・・・
ただ、毎日同じ時間に服用しないといけないのでそれができれば
とても安心で簡単な避妊方法になります。

私が最初に服用したピルは「トリキュラー」という名前のお薬でした。
トリキュラー」は2種類のタイプがあって、錠剤すべてに有効成分が入っている21錠タイプと、有効成分なしの錠剤が7錠入った28錠タイプ(実薬21錠、偽薬7錠)があります。

私は28錠タイプを服用していました。

最初はやっぱり産婦人科に行って、検診してからの購入です。
1シートで2500円ほどでした。

飲んでみての感想は・・・

副作用的なものは感じなかったです。飲んでも、飲まなくても変わらない感じ。
私はつわりも無いほうだったのですが、それも関係あるのかなぁ~

でも、でも、自分で副作用を起こしたことがあるんですよ。
それは、トリキュラーを服用しているときは「ビタミン」を取ってはいけないということ。
ここ大事です!私はそんな薬の注意書きを読まずにビタミン剤を服用していましたから( ノД`)

するとどうなると思います?

ビタミン剤を飲んでいる日は気持ち悪いんですよつわりの状態に似ているかもしれません。

副作用にはびっくりしました。最初原因がわからなくて、毎日気持ち悪い!
ふと、病院からもらった説明書を読んで ビタミン剤の服用をやめたら「ピタリ」と気持ち悪いのが収まりましたから。

それからは大好きな「オロナミンC」もビタミンが入っているので、
薬が効いている期間は飲まず、偽薬の時に飲んだりしていました。

原因がわかってからはいたって順調です。
生理不順だったのが、生理がいつくるかわかるようになって・・・
快適な生活を送っていました。

でも、そこからさらに気になることが・・・・

体重が少しずつですが増加している気がしたのです。
出産して時間がどんどんたっていくので、太りやすくなっているのはわかりますが
でも、ウォーキングしても、食事を少し減らしても
体重が減らなくなってしまったんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

でも体重増加って、ピルの副作用としては
決定的ではない、というか・・・ピルのせいで太るというのは実証されていなくて。

どうすればいいか、わからない状態。
でもピルを飲み始めてから体重が増えているのは間違いないので
これは何とかしなくてはいけない!

と思い立ったのが「トリキュラー」服用開始から2年。
そこからまた、色々と調べる日々が始まりました・・・


長くなったので今回はこの辺にしときます。
続きはまた今度~


こちらも確実に避妊できます!
お店に買いに行くのが恥ずかしい方はこちらから~

100種類以上の在庫完備!コンドーム通販のラブマート





避妊 | 【2017-04-19(Wed) 08:06:47】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

避妊について、どんな避妊方法を選んできたか

おはようございます。
沖縄は今日は朝から雨(;д;)
気分が下がらないよう今日も元気に頑張っていきましょう!

さて、今回からは私が実践している?実践した?避妊方法を紹介していきたいと思います。

まず最初に知っていただきたいのは、私は生理不順だったので、生理になるタイミングがつかめなかったんですね・・・

だから、生理が遅れて「もしかしたら妊娠したかも!」といつも不安だったんです。
生理が来てようやく安心できる状態だったので
それなら何か安心できるように、対策をしよう!
と考えたのがスタートでした。

最初は「リング」を使用していました。
私が使用していたリングは「ミレーナ」という子宮内システム(IUS: Intrauterine System)と呼ばれるもので
低用量経口避妊薬(OC)の高い避妊効果と、子宮内避妊用具(IUD)の長期の避妊が可能であるという特徴のものでした。

病院で装着した費用は80,0000円
装着時は多少痛みがありましたが、最初は問題なかったんです。。。でも、
生理になると出血の量が尋常じゃないくらい出て、タンポンをしていても2時間で出血があふれるくらい。。。
ナプキンだとそれはもう30分ごとに変えないと心配になるくらい出血しました。

おかげで、小学生以来に出血が漏れてしまいましたよ(ああ・・・恥ずかしい)

それから、性行為の時も主人が

「何かあたっているのがわかる」

と言っていたので、装着してから見てもらって、紐を切ってもらったりしていました。
何度か病院に行ってチェックさせていました(ずれていないかどうかなども)が、「問題なし」を回答をいただいていました。

色々とメリット・デメリットを参考にして装着した「ミレーナ」でしたが・・・
結局妊娠してしまい、1年もたたないうちに外しました。

リングは私には合わなかったようです。

それから、ピルに移行していったという流れになります。

生理不順だったのですが、ピルを飲み始めてから生理のタイミングが同じになり、
生理になる日を予測できるのでとてもありがたい!
ピルを飲んでもストレスがないので、すごく私に合っている避妊方法でした。

ピルについては、次回詳しく書いていきたいと思います。


ちなみに、一番手っ取り早い避妊方法はもちろん「コンドーム」を装着することです。
ピル+コンドームや、リング+コンドームのほうが確実に避妊できます。

お店に買いに行くのが苦手な方はネット通販はいかが?






避妊なんかしないで、私はママになるの!という方はこちら






避妊 | 【2017-04-18(Tue) 08:12:03】 | Trackback(-) | Comments:(0) | [編集]

Copyright © まるいさん家のいいものコレクション All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。